Japanese Cherry Blossom Festival

最近下書きにうまく保存する前にパソコンがフリーズして結局一生懸命書いた

記事や課題とおさらばする羽目になる…

 

ことが多々あります…

もう5年以上使っているパソコンなので古いのかな~

もし対策方法など知っている方いましたら教えてください!!( ;∀;)

 

ということでかなりの時差投稿ですが、

1ヶ月ほど前に、Japan Town で行われたお祭りについて書きます!

 

サンフランシスコにある日本街は北部カリフォルニア州で最も大きく、第二次世界大戦以前からあるそうです。

この日本街には日本食レストラン、紀伊国屋や日系スーパーマーケットのNiji-Yaもあって、日本人留学生の私にとってはなくてはならない場所です 笑

 

そんな日本街で、年に一回大きなお祭りが行われるのがこの、Cherry Blossom Festival !

 

f:id:miiiku0726:20190530234602j:image

f:id:miiiku0726:20190530234522j:image
f:id:miiiku0726:20190530234538j:image

 

実際の桜はというとまぁこんな感じでほぼ無いに等しいのですが、、笑

 

年に一回の行事ということでたくさんの人が来ていて

パレードもダンスやお神輿に大盛り上がりでした!

 

私は友達がここでボランティアしてたりお神輿担いでいたりしたので来たのですが、

想像以上に出店などもあり楽しかった〜笑

 

あと私の目的はというと、、、

 

どん。

f:id:miiiku0726:20190530235029j:image

 

抹茶アイス!!

やっぱり日本街にある抹茶がいちばん美味しいいい!

本当はMaikoってゆうアイスクリーム屋さんがお気に入りなのですが、今回はもう1つの方です

Ujiってゆうお店でここもたい焼きの中に入ってて良いです

 

なんかアメリカの抹茶アイスって氷感強かったり、実はグリーンティーだったりするんですけど、ここのは抹茶!!!って感じです!(語彙力w)

http://www.matchacafe-maiko.com/eng/

 

https://ujitime.weebly.com/

どちらも各地に何店舗かあるみたいなので是非〜♡