弾丸ロサンゼルス ディズニー旅行

昨日はなんと!

日本の大手ゲーム会社CAPCOMアメリカ支社を訪問してきました!

そのことについてはまた次回に書きます。

 

今日は題名にある通り、ロサンゼルス旅行について!!

実はこの旅行自体は2月末だったので約2か月の時差、、、笑

 

何でいきなり2月にロサンゼルスに行ったかというと、

日本の友達が遊びに来てくれたのです!!

 

日本の大学とアメリカの大学って休みが全然かぶらなくって、

なかなか日本の大学に通う友達と予定を合わせるのが難しいんです。。

 

まず日本の学校制度は4月からですが、アメリカは半年遅れた9月から新学期が始まります。

そのため?アメリカでは冬休みが約一か月、春と秋休み(サンクスギビングブレイク)がそれぞれ一週間、夏が3-4か月ほどあるのです!

冬休みは12月の終わりから1月、夏休みが5月中旬から8月末までとかなので、

春休みが2月から、夏休みが8月からの日本の学校とは休みが全然かぶらないのです、、、

 

なので今回は、春休み中の友達がわざわざ日本から遊びに来てくれたのです!

 

私はサンフランシスコに住んでいるのでロサンゼルスは飛行機で行かなきゃなんですけど、友達はロスにあるディズニーに行きたいということだったので

なんと! 2日間かけてランドとアドベンチャーパークの2パークを制覇しました笑

 

なのでロサンゼルスには何回か行っていて、おすすめの場所がいくつかありますが

今日は今回の旅行のメインだったディズニーについて書きます!

また機会があったらおすすめとか書こうかなー?笑

 

 

ロサンゼルスのほうのディズニーには2パークあります!

 

一日目:ディズニーカリフォルニアアベンチャーパーク!

大きいミッキーの顔マークがついた観覧車で有名な方です!

あとはカーズランドやimposibles の新しくできた巨大ジェットコースターもあり、ピクサー映画がメインの舞台になっています

色んな絶叫系アトラクションをMaxpass(ファストパスをオンラインでゲットできる+キャストやアトラクション内で撮った写真をダウンロードできるという画期的パス)を有効活用しまくり

加えて、キャラクターもいたるところに出てくるのでグリーティングもたくさんできて

最高でした♡

その中でも私の一番のおすすめが、World Of Color!!

10時に閉園なのに10時から始まるという、、、 噴水ショーでそこにプロジェクトマッピングが映し出され、なんとも幻想的、かつこれぞアメリカ、というほどの大迫力ショーでした!!

30分弱もあるし、夜も遅いのですが、寒い中待ってみる価値ありでした!!

f:id:miiiku0726:20190309060313j:plain

 

この写真はショーが終わった後のものです

ディズニーで見たどのショーよりも好きでした~ 今度は抽選当てて先頭の列で見たいな~

 

二日目:ディズニーランドパーク!

この日は前日はっちゃけすぎて 笑

割と死んでました 笑笑

しかもこの日の朝から声がかれたという、、、

それに加えて一日中、雨、、、

さらにさらに、、、

 

どん。

f:id:miiiku0726:20190309060308j:plain

 

えっっっ。。

たのしみにしていたオーロラ姫の城、、、工事中、、、、。

 

もう全くこの日は運がなかったのでゆっくり目に過ごしました(笑)

 

カリフォルニアのランドは初めてだったのですが、日本のランドはここのをモデルに作っているので似ているのであんまり期待はしてなかったんですね 笑

 

それでも日本にはない、オブスレー?だったり、ここのディズニーは日本のランドより全然広いのですが、その敷地を回るレイルトレインに乗ったり、、、

日本にあるスプラッシュとかでも縦一列乗りでシートベルトもついてなくて全然違ったり、、、

日本との違いを探すのも面白かったです!

 

以上、割と個人的な目線でのカリフォルニアのディズニー紹介でした笑

日本よりチケット少しお高いですが、ロサンゼルスに行く機会があれば是非!

 

https://disneyland.disney.go.com/